その場緊急回避

スマブラのこととか、その他趣味のこととか。あとゲーム実況のこと。

全はスマブラ、スマブラは全

自炊を再開した。

一人暮らしを始めて二年半、「自炊なんだかんだ苦じゃないわw」みたいなイキリを虚空に放てていたのも最初の数ヶ月のみで、仕事で一回めちゃくちゃ忙しい案件に入って生活リズム駄々崩れになったのを境に、自炊する時期しない時期を交互に繰り返しながら時間ばかりが過ぎ去っていきました(自炊しない時期の方が長いのは言うまでもない)。

ちなみに自炊する時期は一週間に4,5回は焼きそば食ってる。レパートリーという概念はガチ部屋に置いてきたので持ち合わせていません。焼きそばは神のブランチ(?)

自炊しない時期はコンビニ飯とか、サトウのご飯と納豆の確定コンボとかで凌いで生きてます。ちなみに最近ウーバーイーツに手を出し始めてしまったんですが、シンプルに高いから未だ使用頻度は抑えられてます。

しかし仮にもe-Sportsに分類されるスマブラを嗜む27歳男性として、それでいいのか?という懸念がここにはありますよね(ありますよね?)。

スポーツの基礎といえば体作り(多分)。食事に気を遣わんとして何がスマブラーかというものです。

社畜生活で麻痺した食生活に喝を入れるべく、演劇も終わったことだし今日からガンガン自炊を復活させていこうと思います。

鍋でも作るか(クソ手抜き)。

 

ちなみに今日は鶏肉とカット野菜を炒めた何かしらのエサみたいな夕飯を食いました。紙皿で。

洗い物がめんどくさすぎた結果ずっと紙皿と割り箸を使い続けてるんですが、このあいだ飲みの席で元サークルの同期に言ったらドン引きされました。僕もそう思う(?)

環境に良くないしね。。。結婚式の引き出物でもらったお皿フル稼働させるか。。。

 

何が書きたいのかだんだんワケわからなくなってきましたが、最近ダラけてたので健康に気を遣いながらバリバリスマブラしていこうと思います。 

 

エルリック兄弟が無人島でメシ施されて泣きながら食うとこ、考えさせられるけどシンプルに悲しいよね。

最近創作物でも子供が泣いてるシーンとか見るの辛くなってきた。(オッサン)