その場緊急回避

スマブラのこととか、その他趣味のこととか。あとゲーム実況のこと。

光陰ガンダッシュDAの如し

ガン待ちされたとて、見えないDAさえあれば近づいてパナすかパナさないかの読み合いにもっていける。

相手が動かざるを得ない状況さえ作れれば、たとえ不利な読み合いから始まったとしても、少なからず光明は見えるわけです。

これは人生にも言えることで、僕たちがすべきこととはつまり、自分自身の見えないDAを見つけ出すことでしょう。

良いこと言いましたね。自分自身の見えないDAって何だよ。

 

さて。

あっちゅー間に土日が過ぎ去りましたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

前回の日記にも書きましたがついに配信できる環境が整い、僕はこの土日は概ね配信テストしたり、余った時間で動画作ったりして過ごしていました。

いざ配信!ってタイミングでYouTubeライブ配信用アカウントが有効化されてなくて丸一日待つという、調べた限りでは数多の配信者を志す者達が通ってきた洗礼をしっかりと受けたりもしましたが無事にうまくできました。

フレ戦とかしてた。来てくれた皆様ありがとうございました。

 

あとは配信用のサムネ作ったり、マイクの音質整えたりかな〜。

何故か今まで使ってたヘッドセットのマイクの音質がゲーミングノートだとアホみたいに悪くなる……

 

とはいえあれもこれもとやっているといつまでも本格的な配信に乗り出せないので、サクサクVIP配信とかやってこうと思います。

Twitterでなるべく事前に言っとこうとは思うので、よかったらTwitter見てやってください。

 

@sukuofu

https://twitter.com/sukuofu?s=21

 

(このブログ見ててTwitter見てない人あんま居ない気がするけど)

 

休日溶けるのあっという間だなーーーーやりたいことだらけだ……

本当に100連休とか欲しいですね。

最近GarageBandで簡単なBGM作るのにハマってて、配信用にもっと増やしてきたいな。

いつかちゃんとした曲作れるようになりたいとも思ってるんですが、それはまた別の話。

 

ということで時間の使い方が相変わらず適当すぎるので考えもんですが、やれることどんどんやってこうという日記でした!

今週ちゃんとスマブラ配信するぞ!