その場緊急回避

スマブラのこととか、その他趣味のこととか。あとゲーム実況のこと。

許してねスマ心よ 甘い読みはぶっぱにさらわれたの

ポルノグラフィティ岡野昭仁の「あ」段の高音がめちゃくちゃ「良い」ことを知るのが義務教育のカリキュラムに組み込まれて久しいですが、皆さん最近ポルノグラフィティ岡野昭仁の「あ」段の高音聴いてますか?

 

メジャーどころだとサウダージの「泣くも笑うも好きも嫌いも アーアァ〜」の「アーアァ〜」のところ、中盤だと今宵、月が見えずともの「君に届かず 愛の言葉」の届「か」のところ、最近だとPart time love affairの「君はそうか Wのマーメイド Part time love affair」の「パァーーーータイム ラァブ アフェア…」のところです。

 

最近の曲と思ってPart time love affair書いたのに2016年の曲なことにゾッとしたんですが、それはこの際置いておこうと思います。

 

そんな貴方に(?)、新着のポルノグラフィティ岡野昭仁の「あ」段の高音のお知らせですが(???)、さっきYouTubeを開いたらトップのおすすめにソロプロジェクトの皮切りとなる七つの大罪のOP「光あれ」のコラボムービーが出てきて見てきましたがめちゃめちゃ良かったです。


岡野昭仁 「光あれ」×「七つの大罪 憤怒の審判」コラボレーション・ムービー

https://youtu.be/TeWbPzU4OjI

 

サビの「ひかぁぁーーーりあれ」のところで「これこれ、岡野昭仁の「あ」段の高音が聴ければワイは満足なんや…ブヒ…」となり、思わずはてなブログのアプリを起動し今に至ると言う経緯なんですが、久々に新しい曲で岡野氏の声が聴けてめちゃ嬉しいというところでした。

最近岡野氏が本格的なソロ活動を始めるということで若干ソワソワしていましたが、「この活動を通してさらにアーティスト性を養ってポルノに還元していけたらいい」みたいなことも言ってたくらい(粗く雑な意訳)、ストイックな方なのでソワソワすることもないなという気持ちにはなっていました。

今後もガンガン応援していきたいです。

 

先日ツイッターで話の流れで「ハネウマライダー15年前の曲なんだね…」と言われガチクソにビビった28歳の日記でした。ほぼ人生半分前(?)じゃん。