その場緊急回避

スマブラのこととか、その他趣味のこととか。あとゲーム実況のこと。

THE UPDATE HAS COME(裏声)

本っ当かっこいいぜ……桜井政博……

 

ヒロアカで言えばイレイザーヘッド、ナルトで言えばカカシ先生、呪術廻戦で言えば五条先生とコテコテなキャラが好きな僕ですが、結局はクールめな強キャラが好きなのかもしれません。

話はそれますが、ポルノグラフィティの「THE DAY」めちゃくちゃカッコいいので、記事のタイトル何だよって思った人は聴いてみてください。(裏声)

 

さて、スマブラでクールめな強キャラといえば…アイツですよね。

そう、ゼロサムかジョーカーかクラウドです。

 

フォックス使いの僕としては「フォックスですよね」と言いたかったんですが、思ったより思い当たる奴がいたのとフォックスがそこまでクールキャラでもなかったので、失敗したなと思ってます。

 

何はともあれ(雑)、スマブラのアプデが来ましたね。

そしてなんとフォックスに調整が入りました。

 

3DS/WiiU発売以降数多くのキャラクター達がアプデの荒波に揉まれていく中、3DS中期に「弱連」というAボタンをリズム良く2回ずつ押してるだけで永遠に弱パンを入れ続けられるしなんなら上スマも繋がるという重量級のキャラクターが高熱の時に見る悪夢みたいなコンボを取り上げられて以降は、Switch版含めてマジで特に何も調整されなかったフォックスに……ついに調整が入りました。

 

調整内容の詳細はこちら。

https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/aaab/detail/1010_fighter.html

 

フォックス、空前と空下の攻撃範囲が広がって連続ヒットしやすくなったらしいです。

 

 

 

 

 

 

そこ?(小声)

 

 

 

 

 

 

とはいえ、正直フォックスはただでさえめちゃくちゃ強いSランクキャラで、下方調整もやむなしかと思っていたくらいだったので、思いがけない上方調整にありがたビックリといった次第です。

でも空前と空下そんなすっぽ抜けてたっけな??攻撃範囲が大きくなったのはシンプルにイイネ。

 

早速空前空下の使い心地を確かめにVIPに潜って動画撮るぜ!!!!!!!

と言いたいところですが、今週アホみたいに忙しいので(PLなのでだいぶ自業自得)、休日の隙を見て撮ろうかなぁ〜という感じです。

 

とりあえずトレモに行こうかしら。

 

フォックスと共に更なるスマブラーの高みへ挑戦していきたいので、皆様是非見守ってください。

 

これは一週間前くらいに上げたフォックス動画↓

スマブラSP】バッタフォックスVIP奮闘記 #9【真・新奥義編】

https://youtu.be/9YveELt5l3E