その場緊急回避

スマブラのこととか、その他趣味のこととか。あとゲーム実況のこと。

今にも届きそうな断崖(がけ)眺めて 2F狩られる事に承知してる(きづいてる)

GARNET CROWの「Wish★」、サークルのカッコいい先輩のめちゃくちゃカッコいい演技でBGMとして使われてたという経緯で当時ハマって以来ずっと聴いてるんですが、なんかホントカッコいいですよね。(何?) GARNET CROWのファンと言えるほど他の曲漁れてはいない…

あの人に伝えて…ラグい…大丈夫…ラグい

THE FIRST TAKEでポルノグラフィティが代表曲の一つ「サウダージ」を披露し、その完成度の高さ、何よりボーカル岡野氏のその比類なき歌唱力に皆が魅了され動画がバズっていったのは記憶に新しいですね。 長年ポルノグラフィティを聴いて育った僕はその様子を…

UPSMASHERS(言いたいだけ)

こんばんは、すくおふです。 ブログ更新するのがだいぶ久しぶりなんですが、皆さまお変わりないでしょうか。 年度末をやり過ごし(やり過ごすな)、新年度に入りバタバタしてる間にあっという間に時間が過ぎ去っていきましたが、なんとか社畜とVIP畜を並行しな…

CPUになったんだよな君は いつかフラッと対戦してくれ

こんばんは。 皆さん、ポルノグラフィティ岡野昭仁の「あ」段の高音、足りてますか? 先日DISPATCHERSの配信で岡野氏がDISH//の「猫」をカバーしていたんですが、ポルノグラフィティ岡野昭仁の「あ」段の高音過剰摂取してないか?逆に健康に悪い?って思っち…

MOTHERの「ぜんそく」並の無力感

今年の花粉やばくない?って毎年言ってる 全ての活力が花粉に奪われていく

運動の弊害(マジで)

悩み助長すな

ネスを祓って ネスを祓って VIPの帳が下りたら合図だ

ネスが崖の上でうすら笑いしながらヨーヨー垂らしてるのに何も太刀打ちができず、ただ上Bを繰り返した末奈落の底に叩き落とされるフォックスを眺めるたび、心の中の虎杖悠二が「これは正しい死なのか?」と問いかけてきます。 それとも永遠に復帰できないし…

あれからぼくたちは 上スマを信じてこれたかなぁ…

こんばんは。 何かしら外出した帰り道に夜空ノムコウを聴きながら歩いてると、強制的にちょっと大人になった気分になって帰れるのでオススメです(?)。 かつては夜空ノムコウはSMAPじゃなくてスガシカオが歌ってる方しか聴かないんや!!みたいな特に意味のな…

あの日(の肉体年齢)にかえりたい

シンプルに体力が落ちた。 在宅勤務の弊害ということにさせて欲しい(普段ぐうたらし過ぎているせい)

自分が思っているよりも君は強いドンキーじゃないし 上スマするぼくにしたって 君と何もかわりなんてない

こんばんは。 僕は常日頃スガシカオの「アシンメトリー」がこの世で一番カッコイイ曲だと確信して生きています(何?)。 スガ シカオ(SUGA SHIKAO) / アシンメトリー https://youtu.be/odGFEg4SBZw 冒頭イントロなしでサビから始まるタイプの曲で、カラオケで…

光陰ガンダッシュDAの如し

ガン待ちされたとて、見えないDAさえあれば近づいてパナすかパナさないかの読み合いにもっていける。 相手が動かざるを得ない状況さえ作れれば、たとえ不利な読み合いから始まったとしても、少なからず光明は見えるわけです。 これは人生にも言えることで、…

社畜スマブラーはすぐに"また"とか"いつか"とか言っちまうんだよ

南国少年パプワくん、話の大筋を最早全然覚えてないんですが、小学生くらいの時読んでいてパプワくんとシンタローのお別れのとこは子供心にめちゃくちゃ良いシーンですげえ影響された記憶があります。 「大人はすぐに"また"とか"いつか"とか言っちゃうんだよ…

今年も最初に会う人が スマブラーであるように はやく はやく

ユーミンがなんかの音楽番組でスガシカオとコラボしてA HAPPY NEW YEARを歌ってたのがめちゃくちゃ好きでした。ていうかスガシカオがめちゃくちゃ好きです。(急に何?) ブログではまだポルノ関連のことしか書いたことはなかったんですが、僕はこれまでの人生…

大反省ワーキングブラザーズ

前置きはもういい。 年末ですね。なんなら(?)大晦日ですね。 2020年、WiiUフォックスの横Bか?ってくらい一瞬で過ぎ去っていきましたが、皆さんどんな一年でしたか? WiiUの横Bは相手のガードを貫通するのと低空で出すと着地隙がアホほど少なかったので、か…

THE UPDATE HAS COME(裏声)

本っ当かっこいいぜ……桜井政博…… ヒロアカで言えばイレイザーヘッド、ナルトで言えばカカシ先生、呪術廻戦で言えば五条先生とコテコテなキャラが好きな僕ですが、結局はクールめな強キャラが好きなのかもしれません。 話はそれますが、ポルノグラフィティの…

許してねスマ心よ 甘い読みはぶっぱにさらわれたの

ポルノグラフィティ岡野昭仁の「あ」段の高音がめちゃくちゃ「良い」ことを知るのが義務教育のカリキュラムに組み込まれて久しいですが、皆さん最近ポルノグラフィティ岡野昭仁の「あ」段の高音聴いてますか? メジャーどころだとサウダージの「泣くも笑うも…

任天堂脳すぎるのかもしれない

ゲーム自体は面白かったよ。。 もっとバカっぽい(?)感じだったらもっと好きだったなぁ〜

全はスマブラ、スマブラは全

自炊を再開した。 一人暮らしを始めて二年半、「自炊なんだかんだ苦じゃないわw」みたいなイキリを虚空に放てていたのも最初の数ヶ月のみで、仕事で一回めちゃくちゃ忙しい案件に入って生活リズム駄々崩れになったのを境に、自炊する時期しない時期を交互に…

さよならばかりが人生(自己責任)

シーツに紛れてました。ベッドで作業するからこうなる。 作業机買わないといけないんだろうな…本当は… (念のためですが人が下にいないのは確認してからやってます。。。そういう問題かって話だけど。。。) 大破というほどでもないけど大破。 すまん…すまん…

僕らはこの街がまだアイテム無し終点だった頃から変わらない読み合いの形探してる

タイトル長え。とはいえスマブラの話です。 スマブラのことしか考えてないのかってくらいスマブラの話しかしてませんが、スマブラのことしか考えてないので安心してください。頭の中バグっちゃったので(やかましい) アポロ11号が月に行ったのよりは後にこの…

魅せプしたいと願ってしまった 世界が表情を変えた

アゲハ蝶、カラオケで一番まで歌って「あれ、意外といける?」ってなってから二番になると途端に無理になるスピードおかしくないですか? 岡野昭仁の声になりたい(?)。ラララと歌ってくださいカモン。 さて。 10月の半ばからスマブラ実況動画の投稿を始めた…

時はスマブラなり

仕事めちゃくちゃ忙しくてスマブラやる時間ないんだよなぁ…みたいなことをぼやいた記事を書いてはや三日。 抱えてるタスクはベヨネッタのコンボ並みに終わらず、疲労感はフォックスに上強されてる時のクッパの%並に蓄積し、僕の髪の毛という名のストックは溶…