その場緊急回避

スマブラのこととか、その他趣味のこととか。あとゲーム実況のこと。

今年も最初に会う人が スマブラーであるように はやく はやく

ユーミンがなんかの音楽番組でスガシカオとコラボしてA HAPPY NEW YEARを歌ってたのがめちゃくちゃ好きでした。ていうかスガシカオがめちゃくちゃ好きです。(急に何?)

ブログではまだポルノ関連のことしか書いたことはなかったんですが、僕はこれまでの人生ポルノグラフィティスガシカオの二大巨頭(?)に情緒を支えられて生きてきました。いずれスガシカオのこともめちゃくちゃ書きたい。

「ポルノ関連のことしか書いたことない」って字面ヤバいな。今年も宜しくお願いします(?)。

 

さて。

今更ですがあけましておめでとうございます。

12/31の記事を書いたあと、普通にめちゃめちゃ酔っ払っていた僕は程なくして敢えなく寝落ちしまして、深夜3時に目が覚めるところから僕の2021年はスタートしました。アホか。

あけおめLINEは全部朝に返したり送ったりしました。許して。

 

束の間の休日はマジで呆気なく過ぎ去ってしまい、今日から晴れて出勤なわけですが…。晴れて。

今日のできごと含めて軽くまとめ日記を書いておこうと思います。

 

・ゲーミングPCを買ったよ

買ったよ!!そして届いたよ!!

 

ゲーム実況関連、iMacしかなくて不便が多すぎた。

キャプチャーボードがiMacのCatalina以降のOS認識しなくなって、ずっとキャプチャーボードに挿したSDカードに直接録画する方式で頑張ってたんですがもっと色々やりたくて。

配信も通話の録音も諸々出来るようになるぞ!!!待て続報!!(テンション高いな)

 

・風防を買ったよ

買ったよ!!そして届いたよ!!(デジャヴ)

ゲーム実況中、マイクに息の音入ってボフボフうるさかったの直ります。直します。

 

・マリモを貰ったよ

同じ部屋の部長(厳密には所属違うけど)がお土産でマリモをくれました。スマブラするためにしか存在してないと評された僕の賃貸部屋についに生命の息吹が。

大事に育てます。

 

f:id:sukuofu:20210104224326j:image

 

かわいい

 

・おみくじ、中吉

会社の人たちで初詣に行ってきました。言っちゃえば仕事。一応少人数です。

帰りがけに皆でおみくじを買ったんですが僕は中吉でした。なんかほとんど皆中吉だった。

 

f:id:sukuofu:20210104224736j:image

 

願望「身を正しく清く明るく過ごせば…」

恋愛「心明るくしなさい」

 

去年「年々性格が暗くなっている」と高校以来の友人に言われた僕ですが、神様にも完全にバレていたようです。

いい歳こいてネクラ拗らせるなという啓示だと思って、今年は明るく頑張ろうと思います。

相場(賭)の「借金に苦しむ 止めよ」直球すぎて笑った。そもそも賭け事せんけどやめとこう。

 

・今年も動画投稿頑張る

ということで、機材も増え、マリモも増え、心も明るくなったので(即効性)、今年も元気にどんどん動画投稿して行こうと思います!

 

新年一発目はスマブラの撃墜集でした。

よしなに

 

スマブラSP】バッタフォックス撃墜集/Full Hopping Fox(?) Montage【SSBU】

https://youtu.be/_5tHgXECy2c