その場緊急回避

スマブラのこととか、その他趣味のこととか。あとゲーム実況のこと。

自分が思っているよりも君は強いドンキーじゃないし 上スマするぼくにしたって 君と何もかわりなんてない

こんばんは。

僕は常日頃スガシカオの「アシンメトリー」がこの世で一番カッコイイ曲だと確信して生きています(何?)。

 

スガ シカオ(SUGA SHIKAO) / アシンメトリー

https://youtu.be/odGFEg4SBZw

 

冒頭イントロなしでサビから始まるタイプの曲で、カラオケで入れると最初の「涙の色はきっと…♪」のところはこっちが歌わないものとして機械音声が歌い上げる機種が多いんですが、カラオケの機械音声がキザな歌詞を歌うのを待ってる数秒間すげぇ微妙な空気になるのだけがネックでした。

ちなみに普通に自分も機械音声と一緒に歌えば事なきを得られると気付いたのは25歳くらいの時でした。もっと早く気付け。


さて。

ブログの更新はシンプルに忘れていたのですが(カス)、最近も変わらず仕事とスマブラの二大巨頭が生活の基盤となっています。

仕事、というか会社が最近ちょっとめんどいことが多くて、

仕事ごたごたしてる→仕事落ち着いた…?→やっぱり忙しい→軌道に乗ったかも…→いや結局駄目だな

みたいなループに陥っててまぁまぁグロッキーな状態で過ごしてます。

そんな中スマブラこそが僕の心のオアシスとして日々常駐(?)してるわけなのですが、ここのところ我ながら立ち回りがだいぶ粗く、世界戦闘力も必死に保っていましたが昨日だいぶ落としてしまいました。

VIPマッチの世界戦闘力と人類の幸福度が正の相関関係にあることはオックスフォード大学の研究で明らかになりましたが、このままでは僕の幸福度は負の無限大に発散し、陰陽のバランスはまさに非左右対称(アシンメトリー)になってしまうことでしょう。

半分に割った赤い戦闘力のイビツな方を僕がもらうよ。

 

綺麗に話がまとまりましたが(自己暗示)、現状のスマブラの課題としては動画とか配信でやること考えすぎてて気が散ってたり突っ込みすぎてたりとか、単純なやり込み不足とか諸々だなぁというぐらいの感覚です。

操作ミスすげえ増えてるんだけどなんでだろう。GCコン替えようかしら

 

あと配信の話で言うとマイクからすぐ顔離しちゃって声全然拾わなくなるのが気がかり。

ヘッドセット使いたいんだけどな〜なぜ音質悪くなるのかさっぱり…。

 

会社もスマブラも停滞期というか、より考えてやらなければいかんなというところですね。

桃鉄とかスプラトゥーンとかヨッシーアイランドとか、最近始めたSecrets of grindiaとか、やりたいゲームもいっぱいあるし、時間が足りん。幸せなことだ

 

動画投稿も停滞しがちだし、しっかりせにゃいかんなあというここ最近の反省日記でした。

とりあえず会社のしがらみをなんとかしないと平日のやる気がどんどんなくなってしまうので、明日からなんとか頑張っていこうと思います。